野里町歩紀

月1回のペースで大阪近郊の「野」「里」「町」を歩きます。そして合間にちょっと気になったことや世情について思いつくままつぶやきます。ただ論争は好みません。

セブンイレブンでワインを買いました3~「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」~

 3本目のワインは「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」。アメリカ・カルフォルニア産。ちょっと甘口の赤ワインです。

 

 アルコール度数は、12.5%。750mlビンで税込698円。酒評は「うまい」。今回からワイングラスが付いています。ワイングラスは、形状から割れたり欠けたりしやすいのですが大丈夫。百均で買いました。