野里町歩紀

月1回のペースで大阪近郊の「野」「里」「町」を歩きます。そして合間にちょっと気になったことや世情について思いつくままつぶやきます。ただ論争は好みません。

2025-08-26から1日間の記事一覧

インフラの老朽化

私は大阪府の北の端、豊能郡「豊能町」というところに住んでいます。先日ちょっと所用があり、町まで出かけました。往きは最寄りの駅まで歩きましたが、距離は1kmちょっと、時間的には15分ほどです。さらにずっと下り坂です。何ていうことはありません…